「NAC攻殻機動隊ARISE DR ポルシェ」 AsLMS富士でクラス3位表彰台獲得!


アジアンルマンシリーズRd2富士
#9 NAC攻殻機動隊ARISE DRポルシェ レースレポートが到着!!


9/22(日)チームとドライバーであらゆる状況にも対応できる作戦と計画を事前に検討し挑んだ決勝レース。予想通り序盤は路面温度が高く、タイムを上げる事が出来ない展開となったが、路面温度が下がり、マシンとタイヤがベストな状態になってから、怒涛の追い上げを開始。92ラップ目に3位に順位を上げた。スタートから3時間、チェッカーフラッグが振り下ろされ、無事3位でゴール、遂に表彰台を獲得した!!応援をして頂いた多くの皆様に感謝です。
SUPER GTのレースも残り2戦、今後ともご声援の程、宜しくお願いします!


チームコメントも到着!

坂本祐也選手
「まずスタートからタイヤをいたわりつつ、順位を少しでもあげようとプッシュしましたが、
なかなか順位をあげることができず、歯がゆい気持ちでした。
ピットインする5LAP前は、タイヤがきつくしんどかったです。
ゆぅさんに代わり良いペースで走ってくれたので、上位進出への希望がみえてきました。
第3スティントで再び僕がステアリングを握り、3位表彰台もみえる位置で更にプッシュしました。
前との差は20秒あったのが10秒まで縮まり、絶対追い抜いてやるという気持ちでドライブしていました。
そこで3位を走っていたマシンがトラブルで戦線離脱し、3位表彰台を獲得することができました。
予選があまりふるわなかったので、本当に嬉しいです。
応援して頂いた皆さん、チーム関係者の皆さん、本当にありがとうございました。
最後に、、3位表彰台とったどーーー!」

横幕ゆぅ選手
「予定通り第1スティントの坂本選手から、しっかり予定通りの周回でバトンを受取り、
そこから毎周毎周、44秒台のペースでコンスタントに走ることができました。
練習以上にアンダーステアがきつく、少々乗りにくい感じもあったけれども、
なんとかドライバー側でアジャストすることにより、走りきることができました。
今回は、自分のスティントの時に4位を走行していて、前のランボルギーニが12秒差でいたので、
とにかく猛プッシュして、表彰台への可能性を持ちつつ、もう一度坂本選手にスティントを繋げることができました。
その後、坂本選手激走により、ランボルギーニを抜き去り、見事に念願の表彰台にたつことができました。
この流れを次戦オートポリスに繋げていきたいと思います。応援ありがとうございました。」

SUPER GT PACIFIC 攻殻機動隊ARISE OFFICIAL SITE

http://pacific-kokaku-a.jp/